ひまだなぁ

期末も再試なしで終了したのはいいのだが、今度は暇すぎて泣きたいという状況に。
友人連中は帰省したり合宿行ったり彼女とごろにゃんしてたりでなかなか遊びに誘えないし、どうしたものですかね?まあ俺自身が早く彼女作ればいいんじゃね?っつー話なんだけれども、何度も書いてるがさっぱり攻略方法がわかんねーし、どうせ長期休みに「あの人」が大学に来るわけないし…

…おっと愚痴が小文字になってあふれ出たが気にしない方向で。あまりにも暇だからなんかやろうと思うのだがこれといって趣味もないしなぁ。とりあえず今日やってみたのが大学受験数学の問題。ひさびさにやったから頭鈍ってて泣きそうになった。そして家での暇つぶしが勉強しか思いつかないような人間になっててさらに涙目。ホント所詮勉強しか能のないつまらない人間になってしまったなぁ。

どっか一人でふらっと旅行にでもいこうかいな。しかし九州時代に結構一人旅行したいと思っていた関西地方には今住んでいるし、東京には今度うまくいけばいけるし、中部はこの前スキーで行ったし、中国地方は今度里帰りで行くし、九州はそもそも地元で飽きるほど過ごしてるし、東北は何があるのか地理好きの自分でさえわからんし、北海道はさすがに遠いし、四国は行ったことあるし…。てな訳でいまんとこ行く候補がないんだよねぇ。

まあこの無為な時間を過ごせることを感謝すべきなんだろうが、人間あまりにも暇だと逆に退屈するよね。さてどうすっか…。