今期視聴予定

とりあえず今期家で見れる(映るものはもうチョイあるけど個人的に見るもの)2012冬アニメ一覧。数だけは結構ある気がする。


月曜日
25:00  KBS  未来日記
25:30  KBS  あの夏で待ってる
25:44  YTV  輪廻のラグランジェ
26:20  MBS  戦姫絶唱シンフォギア
26:44  YTV  ちはやふる
26:50  MBS  キルミーベイベー


火曜日
25:00  KBS  another
25:58  KTV  テルマエ・ロマエブラック★ロックシューター
26:28  KTV  ギルティクラウン


木曜日
25:30  MBS  Persona4 the ANIMATION
26:00  MBS  妖狐×僕SS
26:30  MBS  パパの言うことを聞きなさい!


土曜日
17:55  NHK-E 日常(Eテレ版)
24:30  BS11  ハイスクールD×D
25:30  BS-TBS アマガミSS+ 
26:28  MBS  偽物語
26:58  MBS  探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
27:28  MBS  モーレツ宇宙海賊



相変わらずのMBSさまさま。その他KBS、YTV、KTV。うちのU局はなにやってんだか。噂だとテレ東が社の方針としてアニメの販売を渋ってるとか。それでBBCの深夜アニメ激減orz。テレ東系列が映らない地域のことも考えてください。前から思ってるけどそのような地域における深夜アニメ需要って結構あると思うんだけどなぁ。「テレ東系列がない」=「アニメに力入れてるU局もない」+「その他民放系列でも放送しない」ってことだろうし。せめてBSJapanでも流すようにすれば地域格差もある程度なくなるし、番組関連の商品の売れ行きも上がるのでは?まあそこら辺は幹部さんたちの大人の事情だろうが。

取りあえずこんな感じで今期は行こう。