いい加減にしてくれ

どうして精神的にガキばっかなんだ。酒につぶれて吐しゃ物まみれになってそれを後輩に処理させるとか恥ずかしくないんですか。しかもこれで2回目ですよ。(俺が直接経験していないものも含めれば3回目)

失敗から学ばない人間はただの思考停止野郎でしかない。酒の飲み方ぐらいいい加減にかってください。他人の吐しゃ物をかたす身にもなってください。いい大人が恥ずかしい。20歳を超えて飲酒が許可されるってのはそういう自己管理も含めて節制ができるものだとみなされるからなんですよ。ガキすぎてうんざりする。

そしてそのような状況に追い込んだあなたもだ。いくら先輩だからって、いくらあなたが部内で強くて成績もいい人間だとしても人間的には最悪だよ。最上回生としての自覚をもっと持ってください。どうしても上回生のいうことには従わなければならない的な暗黙の了解ってもんがあるんですよ。それはあなたもわかってるはずだ。それを悪用して悪乗りするのはあなたも思考停止の同類。しかもこの前の時もあなたが原因だったじゃないですか。精神的にはまだまだガキですかそうですか。

……………。先輩(片方は年齢的には年下)といえどホントいい加減にしてほしい。疲れる。

今日が特に予定もない日ならいいけど、無理に2次会に誘った上に後3時間後には試合。勘弁してくれ。