なんでや。

前日土壇場になって忘年会欠席とは何事。いちいち人数変更するの正直だるいんだけれども。幹事担当としては。

つーかだいぶ前からお知らせしてたんだからその日にあわせてコンディションとか整えるだろう普通。。。自分が今幸せだからっていって周りが見えないとか許されないんじゃねぇのか?幸せ疲れからの風邪ダウン?殴られたいのか。

最近ほんとうに思ってるんだがこのままほっといたらマジで堕ちていくだけなんじゃねぇのか?授業のさぼり様とか目に余るものがあると思うんだけれども。大学生だから多少のサボリとかは自己責任として見なされるのかもしれないけれど、将来責任ある立場(ここは医学部なんだから医者なんだけど)になるんだから分別は必要だろう。これは別に現在の状況に嫉妬とかじゃなくて(まあ1割ぐらい含まれているかもしれないが)純粋に友人として忠告しているつもり。

他人事だからってことでほっとけばいいのかもしれないが、性格的にそんなことができる訳もないし(自分でいうのも正直どうかと思うけども)、どうしたものですかね?